皆さま、どうお過ごしでしょうか??
スリーシープ天野です(/・ω・)/

今日は本当に暑すぎでしたね...
天野溶けてなくなりそうでした。
こう見えて(どう見るんだw)天野暑いの本当に苦手なので今日は辛い日でした。

さてさて今日は、睡眠について書いていこうと思います!

前にも睡眠について書いたのですが、あんな感じの都はちょっとだけ違った感じで(笑)

ここでひとつ!!皆さんに問題です!!

Q.ベッドで携帯電話をいじる習慣があるとよく眠れる?〇か×か

どうですか?
寝る前とかにTwitterやインスタなどのネットサーフィンや、ケータイゲームで遊んだりしていませんか?
天野はいつも寝る前にパズドラとTwitterとインスタとLINEは必ず見ています。だがしかし、本当にそれでいいのか...

みなさんの答えは?○ですか?×ですか?

気になる答えは...CMのあとで!とは言いません(笑)

ちゃんと答え出しますよwwww

正解は...×です!!!

なぜなのかは、ちゃんとした理由がありまして!!
ベッドで携帯電話をいじると、脳が興奮して寝付きにくくなったり、突然の着信音で目が覚めてしまったりします。携帯の音で邪魔されないように、電源を切るかマナーモードにしましょう。
また、寝る前にホラー小説を読んだり怖いテレビ番組を見たりすると、脳が興奮し、活動モードの交感神経の働きを活発にしてしまいます。就寝前から、寝るための準備として、副交感神経が優位になるように準備しましょう!!

ということは、天野の寝る前のいつものルーティンは...間違っている感じですね(´;ω;`)
だがしかーーーし!!それをやめることはきっとしないでしょう(笑)

いつも寝落ちしちゃってるのもダメなんでしょうねw
今日なんてパズドラひらきっぱなしで寝ちゃってました。

睡眠の勉強していて睡眠の大事さを皆さまにお伝えしなければならないのにw

なんてこった/(^o^)\

とまぁ、今回はこの辺でおしまいにしましょう!

なるべく寝る前の携帯は触らないように!

では、また更新します☆彡