こんにちは!

ここ数日、夏日のような暑さが続いてますね、、、

喉が渇かなくても、こまめに水分補給してくださいね!

以前にも、ドライヘッドスパの効果をご紹介しておりますが

改めて復習もかねて、ご紹介いたします!

1.首や肩のコリが改善する

ドライヘッドスパで頭部を揉みほぐされることで血流が循環して
首や肩のコリの改善につながります。

2.頭痛が改善する

ドライヘッドスパで頭皮がほぐされると、
肩や首などの上半身の緊張が緩和されるため、頭痛の改善が期待できます。
頭痛の約7割が肩や首の筋肉の緊張から起こっています。
ヘッドマッサージを受けることで、頭痛に効果のあるツボも刺激されるので
頭の重さやストレスも軽減できるでしょう。

3.不眠が改善する
ドライヘッドスパを受けることで、
頭皮や肩周りの血流がよくなり、不眠の改善につながります。
頭皮や肩周辺のコリによる自律神経の乱れや血行不良は、不眠の原因となります。
頭皮には血流を促進させるツボがあるため、刺激することで眠りの質を向上させることも可能です。

4.自律神経を整えられる

ドライヘッドスパで、心と身体をリラックスさせる「副交感神経」を一時的に優位にすることで
自律神経の乱れを整えることが可能になります。

5.抜け毛や薄毛の予防につながる

ドライヘッドスパを受けることで頭皮の血行が促進されて、
抜け毛や薄毛の予防につながります。
ヘッドマッサージは血行促進のみではなく、
刺激が細胞に働きかけられることで、発毛にも効果があります。

6.眼精疲労が改善する

ドライヘッドスパで頭皮をほぐし、目や目の周辺の筋肉のコリを軽減させることで、
眼精疲労の改善にもつながります。

7.顔のアンチエイジングが期待できる

ドライヘッドスパを受けることで、顔色がよくなったり、
リフトアップしたり、クマが改善したりするなど、顔のアンチエイジングも期待できます。
頭皮の筋肉がほぐれることで、顔の筋肉も引き上げられ
顔のむくみがとれて血流がよくなるためです。

以上、七つがドライヘッドスパで得られる効果です!

皆様、いろんなお悩みがあるかとおもいますが、一つでも当てはまったら

ぜひ当店のドライヘッドスパを受けてみてはいかがでしょうか?

スタッフ一同お待ちしております^^!ブログ画像