みなさま、どうお過ごしでしょうか??

スリーシープ天野です(/・ω・)/

毎日毎日暑い日が続いております。。。
毎度のことですが天野溶けてなくなりそうです(笑)

こんなに暑いと夜も眠れない!!なんて日が多いのではないでしょうか?

エアコンだと電気代の心配や、寝てるときに家電を使うのに抵抗がある方もいるのではないでしょうか?

暑くて眠れない、そんなときの解消法を天野がお教えしましょう!!

ブログ画像

一般的に、眠気とは布団に入って、体温が低下してくるとやってくるのです。
寝る前に手先や足先がポカポカしてきたことありませんか??
なぜポカポカしてくるのかというと、手や足の先から体内の熱を放出しているからなのです!!
そうして、体内の温度を下げ眠気を呼ぶのです。

夏に暑くて眠れないという現象は、体内の熱が放出されていないから眠気も来ないのです。
どうしたら、ちゃんと熱を体内から放出してくれるようになるのでしょうか??
その答えはあるのです!!!

みなさんは寝る前にお風呂入りますよね??

寝る前のお風呂TIMEで簡単なあることをするだけで眠れるようになり、いい質の睡眠がとれるようになります!それは。。。

【15分間少し熱めのお湯に浸かる】たったこれだけです!!

15分というのは目安ですが、注目するところは『少し熱めの』というところです。
いつもより少しだけ熱めのお風呂の浸かることによって、体内の温度を高めます。
体の芯から温まることが大事です!!

一気に上がった体温はその熱を下げようとして体内から熱を放出しようとします。
そうして眠気を発生させ、人間は眠りにつくのです。

たったこれだけでも眠れるようになるはずなのでぜひ試してみてくださいね♪

暑いからと言ってシャワーだけで済ませようとしても、カラダの正面は暖かくなりますが、カラダの芯は冷たいままでうまく寝れません!身体の芯をあっためることが大事ですからね!

この身体にも精神的にもキツイ夏をみんなで健康的に乗り越えましょう♪

ブログ画像

それでは、今日はこの辺で☆彡

また更新しますね(/・ω・)/

#ドライヘッドスパ専門店
#ドライヘッドスパ
#スリーシープ
#名古屋
#名古屋栄
#栄
#パルコ
#ラシック
#松坂屋
#三越
#矢場町
#矢場町駅
#矢場町駅すぐ
#すぐ近く
#駅近
#駅近サロン
#美容
#頭皮マッサージ
#頭
#首
#肩
#首こり
#首こり解消
#肩こり
#肩こり解消
#リラックス
#リラックスタイム
#リラクゼーション
#リラクゼーションサロン