ブログ画像

こんにちは(^o^)セラピストの浅川です☆彡
台風も無事に去って一安心でしたね♪
さて、長いお盆休みも終わって日常に戻って行く中でまた徐々に疲れも溜まってきた頃ではないでしょうか、

今回は前回ブログでもちょこっと出てきた自律神経と言うワードについてもう少しお話させて頂きたいと思います(^^)

自律神経ってよく耳にするけど実際何?!と思う方も多いと思います、自律神経とはその名の通り体が自律的に働く神経の事を言います。
自律神経は私達の意思とは関係なく、呼吸や体温調節、血圧や心拍、消化や代謝、排尿、排便等生きていく上で欠かせない生命活動を維持する為に24時間働き続けてくれています(^^)

この自律神経はこれもまたよく耳にすると思いますが交感神経と副交感神経とで成り立っていて、バランスを取りながら私達の体を支えてくれています。
このバランスが乱れると様々な不調を引き起こす原因となったりします。

このバランスを整えることが非常に重要になっているのですが‥一度に話すとかなり長くなってしまうのでまた次回のブログで更に深堀りさせて頂きたいと思います^_^

今回も最後まで読んで頂きありがとうございましたm(__)m
本日も皆様のご来店心よりお待ちしております!