こんにちは!
夏休みもあと少しで終わりますね!
学生の皆さんはやりたい事しっかり堪能できましたか?
毎日、お仕事の社会人の皆様、お仕事お疲れ様です。
限りあるお休みに、リフレッシュ出来てたら幸いです(^^)

さて、今日は顔のたるみについてのお話をしたいと思います!
最近、顔がたるんできた、疲れてる顔してるな、、
そんなことはありませんか??ブログ画像

 

実は顔のたるみですが、頭皮のたるみのせいかもしれません!

頭皮も顔も1枚の皮膚で繋がっています。
もちろん、頭皮がたるんでしまえば、繋がっている顔もたれてしまい、疲れた印象になりがちなのです( ; ; )

頭皮のたるみの原因は、紫外線や乾燥、睡眠不足や食生活の偏り、過激なダイエットなどで、頭皮にあるはずの水分や栄養が蒸発してしまうからなのです。

そんなとき、ぜひ試してもらいたいのが、
頭皮セルフマッサージです!
頭の横、耳の上あたりの頭皮に5本の指をあて、頭皮を動かすイメージでゆっくり回してマッサージを30秒ほど続けてあげてください。

頭皮を動かしてあげることによって、血流upが期待できます♪

当店のドライヘッドスパでも普段、自分じゃセルフケアしにくい所も重点的にほぐしていくので、顔のたるみにも効果的です♪

ぜひ1度試してみてくださいね!

山下