こんにちは!スリーシープです!

肩をマッサージされた時に自分ではそこまで気にしていなくても肩が凝ってますねと言われたことはありませんか?

このように肩凝りに気が付く人と気が付かない方がいらっしゃいます。

気が付かない隠れ肩凝りにの方は、肩凝りが長期に及ぶと様々な不調に悩まされる為、注意が必要です!

この隠れ肩凝りの方は肩が凝ってる感覚がないのに肩凝りと同じように肩の筋肉がガチガチに硬くなってる状態になっています。

肩に違和感があっても肩凝りだと気が付いていない、仕事などが忙しすぎて身体に注意がいかない、肩以外の他の箇所の痛みが強すぎるなどで肩が硬くなってる状態に気が付かないことがあります。

その状態を放置してしまうと、肩凝りが酷くなって目眩や頭痛、吐き気腕の痺れなどを感じることがあります。

隠れ肩凝りの人は知らぬ間に肩凝りが悪化してしまう為、日頃から自分の身体の状態をこまめにチェックすることが大切です♪

ブログ画像